2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキ盛り

連休は 会社寮に暮らしている息子が 帰宅するので 楽しい。 何事も雑な私は 大雑把な息子、おっと、 おおらかな息子といると 気楽で落ち着く。 神経質な娘、おっと、 こまやかな娘といると 気を遣い、たくさんの気付きがある。 どちらも大切。 小倉パンケー…

モデル猫

公園で猫さんと会い 写真を撮らせてもらうと シャッターを切るたびに ポーズが変わり シャッターを切るのを 止めることができなくなる。 お主、プロのものか。 かわいい奴め。 後から出会った猫さんは 一枚で退散。 猫らしい猫さん。

お家シネマ記録21

かちこみドラゴン タイガーゲート 2006 香港 アクションが好き。 運動が苦手なのに 修行をして、同じ動きがしたい。 もう、どのキャラも 前髪が切りたい! 強いサンダルヌンチャクほしい。 正義のココロ大切に。

両親とデート

父と母と美術館で待ち合わせて 隣の喫茶店でモーニング。 珍しく不機嫌な父に おそらく原因は マイペースな母かな?と思いつつ。 いつしか、すっかり いつもの穏やかな父になり。 ケチャップをほっぺにつけて もぐもぐ食べている父に ほっこり。 公園は風が…

そこからまた。

キャベツの産地。 まっすぐに整列したキャベツが 収穫後に花を咲かせて 自己主張。 失敗をして 何かに気がつけて また、歩きたい。 ぼんやり、優しい黄色を眺めていると 急な雨に降られた。 目覚めの雨に感謝して リセット。 そこからまた歩いて行く。

サニーレタス放題

午後から雨だと聞いた 先日に 大慌てで種まき。 いろいろ雑なので 雨の水やりは発芽率が 私の水やりよりアップ。 サニーレタス&きゅうりは 元気に発芽。 無事に収穫まで 頑張ってね。

はちみつ漬け

甘酸っぱいの 酸っぱいほうが やや、強めの柑橘系さんを わんさかもらい 誰も食べない日が続き。 はちみつ漬けを作るよ! と、いう方がいたので チャレンジ。 夫が盛り食べ!!激褒め!! 美味しくできた♪

経過季節

つくしや桜をたくさん楽しみ。 暑いとか寒いとか天気を気にして。 はっとした時、 竹の子にあった。 いつのまにか いつのまに 何かを見逃してしまった ちょっと悔しいかも。 公園で見かけた花は 春より少し夏に進んだ感じ。 散歩の途中で見つけた花も 子供の…

名探偵コナン紺青の拳のこと

映画館のポップコーンが 抹茶チョコの味に変わり 試しに買ってみる。 見た目がエイリアン?のような カビ?のような。 コーヒーによく合い 悪口を反省。 名探偵コナンはアニメや映画を 気になって見てしまう。 恋の行方や黒の組織の話が好き。 今回は園子ち…

お家シネマ記録20

風立ちぬ 2013 日本 今まできちんと見ていなかった。 優しい気持ちがたくさんあって 苦しくなる。 自分に少し余裕があるならば 困っている人に優しくなりたい。 宮崎監督は 言葉にできない気持ちを わかりやすく絵にできて すごい。 感情が風になり キャラを…

懐かしい公園

ポケモンGOを始めてから 子供たちと出かけた公園へ 久しぶりに行く機会が増えた。 公園手前の駐車場から 写真を撮ってみる。 花博の跡地になる公園。 面白い建物があり 楽しい。 面白い木もある。 水辺がたくさんあり 気持ちいい。 手入れされた花もきれいで…

大根菜飯

家庭菜園に蒔いた大根。 ほったらかしにした分、 蒔く時期が遅れた分、 成長はミニサイズ。 お味噌汁やサラダにして おいしく食べて。 葉っぱは菜飯に。 そんな間にも たくさんの立派な大根をもらうので 皮の部分で切り干し大根にして 食材ピンチのヒーロー…

明度

潔い 柔らかな優しさ 楽しく明るい 大人の気遣い 前を向き 振り返らないで走る 罪はない 一生懸命に生きていて いいに決まっている

近くと遠く

あざやかな芝桜かな。 離れても、もちろんあざやか。 呼吸も色付きそうな キャベツ収穫後の花かな。 どんだけ集合しちゃうの。 下向きの花はすごくかわいい。 誰のために こんなに美しくあるのかな。 見させてくれてありがとう♪

マドレーヌの表側

コストコで買った 大きなマドレーヌ。 夫と表側の話になる。 どっち? こんな感じだから ぷっくり側が表側? うーん 貝の形が見たいような。 調べてみると どちらの意見もある。 よし。 どちらも表側でw

たんぽぽのわたわた

風に乗って旅する綿毛を 羨ましく思い。 希望の地へたどり着くのか 心配や不安も。 朝露に濡れてしまうと 旅立ちは晴れの日に延期。 仲間や兄弟はライバルになるのかな。 お日様に向かって まっすぐなたんぽぽ。 運命を受け止められ 白くわたわたな 柔らかさ…

お家シネマ記録19

忍びの国 2017 日本 以前、映画館に観に行った作品。 何度も観に来ていると 話が聞こえてきてしまった方々から 大野くんのアップの度に 悲鳴が上がっていたのが 印象的w 面白いシーンがたくさんあり 楽しめる映画。

人だらけ。

ポケモンGOのイベントで 公園は ポケモンだらけ。 もちろん、 捕まえる人もわんさか。 ほしかったポケモンを 見つけたり、捕まえたり。 たくさん歩いた日。

幾重にも

こんなに花が重なって 美しい。 どの花もきれい。 散歩をしながら きれいな花を見つけて 公園は大好き。

コーヒーと。

想像以上の人混みに 疲れ果てて 本屋さんのカフェで飲んだ 激うまアイスコーヒー。 購入しない本が持ち込めるシステムを 理解できなくて 割高なアイスコーヒー。 ガツンとしたコーヒーを たっぷり飲みたくなる時は コメダさんへ。 おまけのお豆が好き。 なん…

好きなケーキ

サラダバー&デザートバイキング付きの パスタ屋さんは お気に入り♪ 大好きなベーコンとなすのトマトソース。 チーズケーキがすごく美味しい。 おかわりにもチーズケーキ☆ いちごのパンナコッタも 美味しい!

まず一歩

娘の専門学校の入学式。 学校という集団が 合わない辛さを抱えて それでも進学を決めた。 何かを始めても 始めなくても イライラはある。 それでも始めたいと考え 進む道。 思っているものではなく 考えつかないものが きっと見つかる。

ゲッターズさん

ゲッターズ飯田さんのライブに行き とても楽しかった! 占いも好きで いろんな体験談も笑える。 満開の桜を見たり ごはんを食べたり。 いつもと違う町を歩くのも すごく楽しい。 トークショーやジャズ演奏もあり 発見だらけの日。

お家シネマ記録18

名探偵コナン 世紀末の魔術師 1999日本 ナイト&デイ 2010アメリカ レインメーカー 1997アメリカ 取り急ぎ記録まで。

桜の花の色の仮説

早起きをするようになって 冬の朝焼けと 春の朝焼けの色が 違うことに気がついた。 温かな柔らかい ほんのりしたピンク色の空は 春そのもの。 桜はきっと そんな空に恋をして その色を花に染めた。

いちごパラダイス

少し前にスイーツパラダイスへ。 いちごの食べ放題もあり お店は人だらけ。 ん、コラボアニメがすごいのかな。 いちごをモリモリ食べて。 休憩のサラダ&パスタw いちごのアイスを食べてみたり いちごをモリモリ食べて やっぱりケーキをおかわり♪

好きな車

あまり運転が得意ではないので 車のことを考えない人生に 車が大好きな夫に会い 考え方が変わった。 販売前のお披露目会に お邪魔したので タイヤだけ撮ってみた。 ピカピカしてかっこいい。 息子の暮らす寮の近くだったので 一緒に行き、おススメラーメンも…

自分用お土産

夫との道の駅旅で 自分用に買ってきたお土産。 川根温泉道の駅では さくら紅茶とイチゴクッキー。 掛川では 割れせん、青海苔味。 もっくる新城に寄った時に ミルクぱふ。 ゆっくりお茶ができて お土産は好き。

新しい元号

令和。 時代が変わる感じが してしまうのは何故かな。 良い切り替え時に したらステキ。 いろいろあった平成も もう少し 大切に過ごそう。