2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株主総会と

静岡の浜松へ 初参加の株主総会に スクロールさんを お邪魔。 株主総会のお土産を 廃止にする企業が増えて。 去年より太っ腹よ、 毎年参加の方から話を聞くと 有難い気持ちでいっぱいに。 住んでみたくなる 巻貝のすべり台がある公園で 休憩。 浜松城により …

花粉症

GW明け。 この辺りで田植えぐらい。 どっと 花粉症が辛くなる。 目が痒く 鼻水が滝。 耳も痒く 喉が痛痒い。 病院へ行くと 軽い症状と言われて こんなに辛いのに 妙な感じになる。 梅雨に入ると 症状は治るので 待ち遠しく 恋い焦がれるw

落ち着くイタリアン

子供が同学年の ご近所ママ達は 奥様ネットワーク網が 張り巡らされ いろんな情報持ち。 お洒落なイタリアンへ お誘いをいただく。 古い住宅のリノベーション?かな。 一階部分をスッキリひと部屋に 元は縁側だろうひさしの下まで 客席になっていた。 丁寧な…

コクワガタ

車が出入りをする通路に 毎年、出会うのが楽しみな コクワガタが ゆっくり歩いているので 大至急に移動を依頼。 行き先を変更を失礼。 触れる虫、触れない虫。 好きな虫、苦手な虫。 コクワガタのメスは 触れて好きな虫。 またの季節に会いたい。

それぞれと

休みの日。 朝の部は娘とモーニング♪ 昼の部はポケGO。 ひとりでは倒せないので 知らない方と協力プレー。 おやつの部は夫と道の駅旅。 やけに人が多いと思っていたら 新しいお店のオープンの日。 ゆっくり見られないので コンビニおやつに変更。 夕方の部は…

お家シネマ記録24

ブラックレイン 1989 アメリカ ドクターストレンジ 2016 アメリカ ブラックレインはすごく懐かしい。 当時は怖くて見られなかった記憶がある。 スゴイ俳優さんが出ていてしびれる。 ドクターは頑張り屋さんだな。 エニグマの俳優さんは頭がいいのが似合う。 …

おかわりピザ

娘と外食に、久しぶりの サラダバー&パフェバーがある パスタ&ピザ屋さんへ。 しばらく来ない間に カップル客より お子様連れ客向けになって お座敷席があり、意外。 なぜか娘は ホワイトソースや マヨネーズ系のピザばかりを おかわりリクエスト。 チーズ&…

ベビーレタス

種蒔きしたサニーレタスを 少し収穫。 ベビーリーフみたいで 食べた気がしない。 日当たりがあまり良くないけれど 大きくなあれ。

愛妻家

夫には 私と付き合う前から お付き合いをしている 車がある。 比べるのもアレなのだが、 私よりも 車に対しての愛がある。 ずいぶん前から用意をして 時間を費やして いつもの車検とは 少し違うらしい車検に 行く様子。 つい嫉妬心から 意地悪を言ってしまう…

お気に入り探し

レモン、ミント、金柑。 +浄水。 金柑が意外に甘く 後味レモンが苦いかな。 レモン、ローズマリー、ブルーベリー。 +浄水。 ローズマリー少なめ正解 後味レモンがやっぱり苦いかな。 ミチョ+発泡酒。 ブルーベリーも美味しかった。 今回のザクロも美味し…

しわ寄せ

強い雨に 河川の増水に 最寄駅に電車は来ないので 大渋滞覚悟で 隣の大きな駅まで 娘を送迎の朝。 ごはん&散歩の予定が 遅れに遅れ ちょっと、ひどくない? 不機嫌な彼女。 以前の茶色の首輪は 傷んでしまったので 新しく赤い首輪に。 すごく似合う! そんな…

かめかめ

駅前の川を ぼんやり見ると いた。 かめさん。 いや、 かめさんとかめさん。 この川に昔からいるのか。 どこか遠くからやって来たのか。 ただ私は今日、 かめさん達に会い ほっこり気分。

お家シネマ記録23

カンフージャングル 2014 香港 中国 アベンジャーズ エイジ オブ ウルトロン 2015 アメリカ カンフーの映画は飽きない。 鉄板なストーリーも好きすぎる。 絶対に出てくる強い女子も好き。 サンダルヌンチャクは作るw アベンジャーズは見てない作品がある。 …

甘やかして

義父&義母の庭木の手入れは 私の花壇の花も片付けてしまう。 宝物のクレマチスは 毎年恒例で切られていたが この度、引き抜かれた。 モヤモヤして作った おからクッキーは砂糖を入れ忘れ。 やけ食いだー!って 株主優待でお値打ちに はなまるうどん。 温玉…

長い食パン

ホームベーカリで 食パンを焼くことがある。 フランスパン風のレシピがあり 気に入っている。 たまたま2.5斤ぐらいの 酵母食パンが 値引きシールが貼られていたので 連れ帰るw 甘めの味、ふわふわ。 コストコのコーンブレッドローフ。 2.5斤サイズで 頭が山…

朝活

田舎あるあるだろうか。 最寄駅まで遠い。 娘の送迎生活に やっと慣れてきた。 前期時間割は 午後スタート日が多く 当たり。 一日だけ 通勤ラッシュ時と重なり ひとつ早めの電車にする。 家を6時に出る日がある。 送迎し、夫を起こすまで いつもとは違う時…

田んぼ

早い稲刈りのニュースを見たが、 この辺りは連休ぐらいが 田植えのシーズン。 機械でまっすぐに 苗が植えられて気持ちいい。 雨の後で 苗が溺れないかと 心配したり。 カエルの大合唱は 空気のように なくてはならない この季節のもの。

夏野菜カモン!

100苗ぐらいになってしまった。 サニーレタス苗。 購入した土の袋のまま 栽培をしてみたかった。 ミニトマト苗&なす2種類苗。 ピーマンとキュウリも 発芽し成長中。 お花の苗も少し選んで 花が咲くのが楽しみ。 水やりが大変に思う日も 虫が無視できない葛…

神様に。

明け方、軽く雨が降る日もあるけれど 深刻な水不足。 散歩に行った調整池の水量も いつもと違う。 あまり行かないショッピングモールで 駐車場の出口に迷い 衝突事故を起こしそうになる。 相手がクラクションで知らせてくれたので ぶつからないで済んだ。 ホ…

お家シネマ記録〜休〜

本日は休み。 面白い映画はたくさん。 またコツコツ観たい。

彩花壇の姫

少し前に 公園の手入れされた花壇で 癒されていた時 母と同じぐらいの歳かしら 元気なおばちゃまが 綺麗な花と一緒に写真を撮って! と、友人に頼んでおり 快く引き受けた友人。 あんた、まるで白雪姫かシンデレラよ♪ 大勢の人で賑わっていたけど 私以外もこ…

株のこと

久しぶりに 持ち株の株価を確認。 あんなに 落ちている時に買ったのに こんなにも 下がっているものなの。 コックスの株主優待。 商品券から割引券に変更になる 5日前に購入した 大変、勉強をした思い出株。 決算が良くないと記事を見て 応援の気持ちもやや…

ある物縛り

連休から冷蔵庫の中が 食材がごちゃごちゃ。 なくなるまで買い物を控えて あるもの食材で調理。 組み合わせを考えたり 使えるものを探したり レシピ通りではないのも なかなか楽しい。 文句を言わないで 食べてくれる 夫にも感謝☆

探偵ピカチュウ

ポケモンGOを マイペースに楽しみ中。 映画の関係のイベントで 探偵ピカチュウが ゲット、しそびれ逃す。 待ってピカチュウ〜!! なんとか明日には メタモンとゲットしたい。

ゆっくり解決

娘+学校=トラブル 連休前にトラブル発生。 モヤモヤ、連休。 雷むすめ?から稲妻攻撃。 直撃、感電びりびり。 連休明け、学校には行くと言う。 トラブルはそれほどでもなく。 助っ人もいる模様。 気は抜けないけれど 慌てないで支えよう。 感電びりびりは …

すまぬツバメ殿

取引先の会社カレンダーにより 祝日だけども 仕事スタート。 若いツバメのカップルが お住いの見学に 工場に来てくれた。 ウチは機械がうるさいし 扉が時間で閉めてしまうから 条件に合わなくて ごめんなさい。 少しでも雨風が凌げるお住いが 早く見つかりま…

お家シネマ22

THE MEG 2018 アメリカ 中国 トレイン ミッション 2018 米 英 仏 V.I.P. 2017 韓国 義父おすすめDVDより。 サメさん映画は安定のびっくり。 トレインミッションは観たかったんだ! で、 修羅の獣たちは 監督さんの意図を感じるけれど 怖いシーンが心に残るの…

ミツバとみょうが

半日日陰になる 家の西側に ミツバとみょうがの ミニ畑があり ミツバがすごい勢いで 成長中。 連休やすみに 片付けを張り切りすぎたのか 疲れてしまい チキン&トマトの カレースープで 回復中。 何度も何度も 義母に切られてしまう クレマチスが 今年も咲い…

異世界の端っこ

もしも 異世界への入り口があるなら 穴をのぞいてたら ひゅっ がいいかな。 落下していたのが 途中からふわふわしたり。 穴を抜けると 身体が縮んいたり。 未来が少しだけ見えたら いいのかな? 見たくないかな? 居眠りしている妖精を 起こさないように 静…

お庭BBQ

普段は お値打ち豚こま肉を 激しく利用して。 おいしい和牛は ご褒美の時はぐらいかも。 夫が悩み迷い、 ネット注文。 カーポートに陣を取り のんびり炭火おこし。 アウトドア好きの息子も どんどん手伝ってくれて ありがたい。 義父&義母、招待&ゆるい接待…