2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅旅と串モノ1

夫&娘を誘って、道の駅旅♪ 三河三石からのスタート! 空も山もセミの鳴き声も◯。 くるみだれの五平餅。 道の駅ではないようだけど 東栄の辺りで休憩。 よく見る五平餅とチキンフランク。 豊根グリーンポート宮崎の レストランの食品サンプルが かわいい☆ 五…

悪口>感謝

夫の悪口を 大きな声で世界中に 叫びたい予定が 今朝方の落雷による 停電時に 大変お世話になり。 意外にいいヤツじゃん なんて思うと また やらかしてくれて。 この人と居ることは 人生の修行なのね。

きらきら早起き

久しぶりの早起きは 景色や空気が違ってた。 なんて涼しく快適なんだ。 ゴミステーション経由の 最寄り神社まで3.5キロコース。 車だと見逃してしまう 今時な草花はうれしい♪ 1時間ぐらい 野菜を切ったり、茹でたり のんびり調理もいい時間。

裏フェス

時々寄る浜松駅前は いつもにぎやかな印象。 朝、早めに家を出たので フェス開始まで時間がある。 夫のため 朝ごはんのすき家を探しておいた。 コーヒーを飲み終わると マック横のお店で クラフトビール祭りが延長され 1500円で1時間飲みほー!と知る。 今か…

クラフトビールフェス2019

先週末に行ってみた クラフトビールフェス♪ お酒のイベントへ行ってみたかったので うれしい☆ 夫チョイスの御殿場高原ビール コシヒカリラガーがクリアでいい。 私チョイスのうしとらブルワリー 後味がフルーティ。 お洒落なおつまみもいろいろある中で 定番…

お家シネマ記録37

・マジックツリーハウス 2011 日本 ・ペット 2016 アメリカ マジックツリーハウスはわくわく冒険モノ。 頑張る子供たちの成長が楽しい。 原作を読んで見たいかな。 ペットはかなり好みの作品で意外。 お目めがくりくりでかわいい。 留守番を頼んでいる間に …

休出プラス

珍しく土曜日も仕事あり。 少しでもテンション上がる パンを焼く♪ 義母は朝早くから おにぎりの差し入れ。 夫&娘の朝食へ。 お昼ご飯も手を抜いて。 夜のご飯もハム祭り♪ アウトレット巡りで買った くまモンのハムが好評。 どこかにお出かけしたくて 車にガ…

株主優待♪

久しぶりに届いた株主優待♪ うれしいな。 世界のいろんな動きに合わせて 株価は変わり続けて。 低予算の中、買いやすい価格で 優待の締め切りを考えないで 買うしかないスタイルなので。 まだまだ勉強しましょ。 買った時より、株価は上がって それがなぜか…

ラスボス戦

スーパーで買い出しをしていると ラスボスと大きくプリントされた Tシャツを着た若者が現れた。 隣には無地Tシャツの若者もいる。 きっとシークレットボスかも。 みんなでカレーライスを作るのかな。 材料を買っている。 なんでタマネギは買わないのかな。 …

ぬれせん

お出かけの時に 留守番の家族に買ったお土産。 あさりせんべいは大好き。 息子の盆休みの 東京土産。 友達とのんびり楽しめた様子。 チョコクランチらぶ。 義母から分けてもらう 義弟の家族旅行土産。 初めての、ぬれせんべい。 これは何⁈ 衝撃な、餅な食感?

こんにゃく麺

業務スーパーで見かけたのは スーパーで見たのより 値段も同じぐらいで 大盛りな感じ。 以前食べた時より なんか麺がやわらかでなめらか。 こんにゃくの香り?も ないような。 ざるうどんを食べるような メニューが好き。 不思議と昼食後の眠気が 減るような…

平常生活

楽しみで長いお休みは サクッと終わり なんてこったいな日常が 始まる。 長い休みも 全くの家事から 解放されているわけでもなく 毎日完璧に家事をこなせるわけでもなく。 犬の散歩も好き。 娘の駅までの送迎も好き。 失敗もあるけれど 料理は大好き。 暑く…

お家シネマ記録36

・旅猫リポート 2018 日本 ・名もなきアフリカの地で 2001 ドイツ 猫。猫かわいい。 なんか 主人公に重たい人生が待ち受けていて 猫かわいいしか無くなってしまう。 アフリカは 何とも言えないモヤモヤした感じが。 自分とは違うタイプしか 登場してこない映…

息子をストーカー?

息子がお昼に寮に戻るので お昼ごはんを準備。 残り食材一掃チャーハン! 娘とお茶したり、買い出ししたり 帰宅して息子の忘れ物に気づく。 ポケモンを捕まえたら お届けしましょ。 片道、1時間半ほど。 また息子に会えた。 ラーメンもご馳走してくれた。 ま…

アウトレット巡り

子供たちが出かける予定の 半日は夫とデート! 行ってみたかったアウトレットへ。 まずは塩味ゆで卵。 全部で1050円。 母からよくもらう ハム&ベーコン詰め合わせ。 小さなかわいい直売所。 全部で1563円。 いつもお世話になっている 訳ありバームクーヘン…

久々のお店

お盆の集まりがスシローになり 変わったメニューがたくさんあり 楽しい♪ 数十年ぶりのロッテリアは モーニングメニューがあり驚く。 それなのに、大好きなエビバーガーw 夫が好きな焼肉バイキング。 テールスープが好きで ナムルや牛すじ煮も好きで。 息子が…

焼き鳥への道

台風の影響で風が強く 雨が時々降る。 荒れ模様の明日に備えておく。 風は強いけど お庭で焼き鳥ができないかと 準備もりもり。 お肉の切り方が大きかったらしい。 皿も飛ぶ箸も飛ぶ 本日は焼き鳥日和ではないらしい。 なかなか楽しかったけれど。

サボりとコストコ

昨日、愛犬の夏のシャンプーを 一家総出で行う。 気持ちがいいのか おとなしく、さっぱり洗いあがり♪ 時間がズレてしまった 朝食にも昼食にも コストコのハイローラーはいい。 この日はお昼に2個分にしたら お腹が程よくすいてきた。 パンオショコラザヴール…

お子様

コストコの開店まで ガストでお茶をしていると たまたま後ろの席から クレームが聞こえた。 モーニングタイムには注文ができない お子様メニュー表を席に置かないでほしい。 子供は見たらこれがいいのだからと。 お子様メニュー表には 注文スタート時間が記…

お家シネマ記録35

・この世界の片隅に 2016 日本 優しい絵柄の印象深い作品。 戦争の頃の話でつらい部分もあるけれど どこか少し、楽しく可笑しい部分が たくさん心に留まる。 気持ちがすごく伝わる丁寧な描写。 大切な人と大切な時間を 少しでも長く過ごしたくなる。

最強かりんとう饅頭

大きな会社の下請けなので 仕事は長いお休みに入り 輝きが増した土曜日。 なんだかイケてるピカチュウに会う。 スーパー出入口のパン屋さんで 美味しい試食をいただき 塩パンをお土産に購入。 少し前に流行っていたような。 さらに前に流行っていた かりんと…

重めおやつ

夏は暑い。 仕事場にエアコンはなく 私より先輩の機械や扇風機と 外より暑い中 だんだん頑張ることが厳しい。 機械は文句を言わない、偉い。 私はごはんがあまりいらない、ダルい。 弱っている場合ではないから 涼しくなる頃のおやつを しっかりめに。 ハニ…

冷やし

花火の屋台でも 学校の役員をする友人にも 冷凍した缶詰を見たり 聞いたりして 気になっていた。 爆発する気がして心配していたけれど 爆発はしないで完成。 食べ方がわからないので 調べてみると 缶から出して冷凍する意見が 多く感じる。 食べてみると、そ…

涙で応援

いつからか甲子園を見ないように 工夫している。 勝つ高校も負ける高校も どこまでも頑張っていて 泣けて泣けて見られない為。 楽器を楽しむ日で見せてもらえた 甲子園応援の吹奏楽部の演奏。 この夏は他校が甲子園へ行くことになり その応援を依頼され、全…

初サイン会

楽器を楽しむ日のイベントを 途中でぬけ出し CDを買った特典のサイン会へ。 サイン会って初めて。 ミニライブの後、サイン会。 お客さんから日焼け止めを借りる アットホーム?な感じw 西からのお日様もお客さんも ホットでいい感じ。 ステッカーをもらい 名…

楽器を楽しむ日

インストフェスでもらったチラシで 楽器を楽しむ日を知る。 夏祭りと合同でイベント満載。 冷房が効いて涼しいホールで いろんなチームの演奏を堪能♪ 指先、足先まで美しい かわいらしいチアさんたち☆ 中学生吹奏楽部、高校生甲子園応援。 すごい。 呼吸はこ…

お家シネマ記録34

・昆虫やばいぜ! 今回は映画ではなく、好きな番組。 昆虫すごいぜ!の別な枠かな。 子供たちが長期休みな頃に 放送があったり、再放送をする。 カマキリ先生はすごい。 シリーズを重ねるごとの進化も 楽しめる。

五分五分な

義母は草取りのつもりで 私の大切な植物を ザクザクに抜く。 落ち込み、庭いじりがほどほどに。 気がつけばキュウリはお化けに。 なんかついてない日を 半日過ごし、 ポケモンGOのイベントに行くと 最初のポケモンは色違い♪ ずっと逃げられていた子も 捕まえ…

ひと味違う

ウチでは人気ランキングが 下位になる果物。 食べ頃判断も難しく なかなか気を使う。 頂いても喜べない なんとも贅沢な存在。 随分前に朝ドラで おじいちゃんがしていた塩作りの 塩をもらう。 うれしい。 優しいマイルドな味わいを うまく料理に活かせたらな…

家族会議

朝活は夫とモーニングが 定番になってきて。 まったりのんびり お茶タイム。 たまたま息子が帰宅時に 家族そろって外食へ。 我が家ではとても珍しい☆ お値段が高いステーキ屋さんを お値段がリーズナブルな ステーキ屋さんへと手加減してもらい たくさん食べ…