2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いものクラブ

誕生日のケーキ予約に お店に寄り ショーケースから お持ち帰り♪ 電話で予約できるのに。 娘が選んだのは シンプルないちごケーキ。 たくさんの人との関わりが 辛くなってしまうタイプ。 娘の悩みは、私の課題☆ いろんな気付きをありがとう。 最近、ファミレ…

まだまだ勉強中

マルコの株主優待。 バスタオルの幅半分くらい バスタオルの長さ同じくらい スマートタオルを選ぶ。 前回はパスワードの 「1」と「l」を間違えて ログインに手こずり 数量終了となっていたタオル。 渋々、マニキュアを選んだけど すごく良かったら 今回は…

おから&ヨーグルト

イオンのおからパウダーが ずっと売り切れ中。 やっと買えたので おからヨーグルトに挑戦。 きな粉やオリゴ糖もプラス。 なかなかお腹にきてる♪

塊砂糖

かちんこちんな砂糖。 消費に追われた自家製ヨーグルトを ヨーグルトケーキに。 期限の迫った強力粉を 食パンにとした日。 以前、かちんこちんな砂糖は 乾燥が原因だと教えてもらったことを 思い出した。 我が家には、湿らせペーパータオルより 食パンのっけ…

お家シネマ記録9

・スティーブジョブズ(2013アメリカ) ・ユージュアルサスペクツ(1995アメリカ) スティーブ・ジョブズは 2015年の作品も見てみたい。 映画に全てがあるわけではないと思うが すごい人。 ユージュアルサスペクツは 結末が見えない、面白さがいい。

がっつりみそカツ丼

どうしても 何が何でも 絶対に みそカツ丼を食べたい。 甘辛いこってり 幸せ。 チャレンジメニューもあるお店で 見本サンプルを見るだけで 楽しい。 カツ丼6個分って 時間制限がなくても 食べきることは数日かかるかな。

マスカレードホテルのこと

キムタク。 木村さんのドラマや映画は 気になる。 検察側の罪人は 強い信念の役だったけど マスカレードホテルは どうだろう。 いろんな点が最後には線でつながる。 小さな事件がハラハラした分 ホッとして居心地がいい。 散りばめられたヒントが丁寧で 犯人…

変わらない日こそ

少し早起きできた朝は 愛犬散歩コースを 海が見えるに変更。 太陽光発電の設置で 雰囲気が変わっても 海は見える。 山盛りの洗濯物と戦い 切り干し大根も干す。 寒ければ寒いほどに 仕事場の薪ストーブで 薪を燃やすのは楽しい。 仕事より本業かな。 思い通…

おいしい三角

マクドナルドのパイが好き。 三角チョコパイはかなり好き。 お店でキャラメルを食べたけど 黒をお持ち帰り☆ 明日の朝は早起きしちゃう。

チーズのっけブームw

義母さんからの差し入れおやつは 半額パン率が高め。 この日はランチパックではない メンチカツ蒸しパン風。 チーズのっけてレンチン。 何者かにw もうすでに半分食べられている あんパン&ウィンナーパン。 ナイス、チーズのっけ。 ミニクロワッサンは焼い…

デカいブロッコリー

スーパーでは見かけないであろう 規格外ブロッコリー ジャンボすぎ。 頂いたのでいただきます! お鍋では狭そうだけど 塩ゆでに。 マヨネーズと最強コンビ。 大好物の目玉焼きも 映えるなぁ。 茎の部分もポテサラに。 冬野菜も大好き。

お家シネマ記録8

・トゥルーマンショー(1998アメリカ) ・31年目の夫婦ゲンカ(2012アメリカ) みんなが夢中になるテレビ番組を 自分も観ている感覚が不思議な トゥルーマン・ショー。 夫婦ゲンカはかわいい。 いろいろ話せる夫婦っていい。

読む!

半日は仕事あり。 甘いパンケーキで 元気もりもり。 図書館で続きを借りた。 時間がなかなか見つからなくて ゆっくり読書中。 おもしろい。

スマイル?

勝手に送られてくるDMに 少々困っていると にやけた犬の表紙に 目が釘付け☆ かわいい♪ よく見ると どうも笑っているわけではない感じ。 でも笑える。

当たりランチ

先日、お久しぶりにランチへ。 迷ってお魚ランチを選択。 お餅と白身魚の組み合わせ。 柔らかくておいしい。 デザートも選べて楽しい♪ 食べ放題のパンで 当たりのアーモンド入りがあり お土産パンをゲット。 ごちそうさま。

稀勢の里

稀勢の里の引退。 一生懸命の取り組みから たくさんいい影響をもらった。 ありがとう。 年寄って仕事も大変そう。 まだまだ活躍を楽しみに 応援しているよ。

きり株

公園にあるきり株。 なぜ切られてしまったのか。 切られてしまっても そこにいて何かを伝えている。

スズメの一家

家の前の田んぼ 電線にスズメが並んで めっちゃしゃべっている。 鳴くとか 歌うとか ではない。 早口でひたすらしゃべっている 感じがする。 なんて言って なんて答えているのか。 夕飯の相談? 明日の予定?

お家シネマ記録7

・Fate(2017日本) ・あん(2015日本) ・ゴールデンスランバー(2010日本) あんは、優しくもあり厳しくいまいちど 自分の闇を見つめさせられる。 ゴールデンスランバーは面白い。 痴漢は死ねの書き初めはいいな。

果物とチーズドーナツ

節約していて 果物をあまり買わないから ありがたい、いただき物。 スイティーかな すごく甘い。 チーズ入りドーナツを作り 遅めの朝ごはん。 ドーナツの揚がりがいまいち レンジで加熱すると チーズがブッシャーw これもいい。

リスクばらんす

以前、頂いた株主優待 なかなか使ってない。 リスクを分かって 始めた株だけど 予想を上回る下がり方に バランスを崩しそうになる。 そして 予想した回復にも。 目標までバランスよく 頭を鍛えていこう。

つい食べてるラーメン

ザワザワしたフードコート ちびっ子が泣いて主張 お母さんが何か繰り返してる 商品の受け取りを知らせるブザー 隣の席の料理が魅力的 落ち着かないそんな中で 昔からいつもこれ。 スガキヤのラーメン、好き。

ねるねるお菓子

ねるねるねるねみたいな 混ぜたり、色が変わったり、 泡を食べるお菓子が 面白い。 しょっぱい系があるとは びっくり。 慎重に型に流して レンジでチンまで。 楽しい。 味は不思議で わくわくした分プラスの おいしさ。

ゆっくりな朝

時間から時間まで 珍しく時間があいたので 人気のお店でモーニングを。 タッチパネルで順番登録して お店で待つことに。 腹ぺこで慌てて食べたのか 待った時間より 食べ終わる時間が 短かかったかも。

お家シネマ記録6

・ポンペイ(2014アメリカ) ・シンゴジラ(2016日本) ・マイノリティリポート(2002アメリカ) ・イミテーションゲーム(2014アメリカ) ・舟を編む(2013日本) お正月休みにたくさん見ることができて 満足。 イミテーションゲームに 私を離さないでのルー…

キレイなもの

散歩に行くと花を探してしまう。 野菜の花はきれい。 花が見つからない時でも 規則正しい葉はきれい。 きれいに少し驚く。 手入れされた花壇も 暖かい気持ちがきれい。 なかなか写真を撮らせてくれない シャイな散歩の相棒。 まだまだ元気に きれいでいてよ。

食事会

美味しい食事を みんなの近況と わいわい楽しむ。 いろんな話を聞けて 楽しい。

お正月の恒例

しめ縄、かどまつシート。 鏡モチ風の砂糖。 お庭の花から生け花。 お雑煮、好きなものだけおせち。 お手伝いはしないで もらうだけの のし餅。 お餅が作れるホームベーカリーを 購入したならば ご馳走しよう。

初売りコストコ

朝早くから 気合いを入れて コストコへ。 開店時間を繰り上げて スムーズにお買い物ができ 感謝感激。 イオンモールもふらふら♪ ラウンジでまったり♪♪ 美味しいものから 美味しくないものまである 不思議なブュッフェ屋さん。 初挑戦を楽しめた。

初詣2019

新しい年は 気持ちが新鮮。 忘れないで 大切に過ごしたい。 ご先祖さま 地元の神社 大きな神社 挨拶に行く。 山頂にある神社から よく見えるアンテナは 増しているような。 帰り道のすき家で 牛丼が初詣コース。 今年も頑張ろう。