2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お家シネマ記録53

・ネクスト 2007 アメリカ ・海底47m 2017 イギリス ネクスト、面白い。 2分先が読める力すごい。 それに苦しめられて来たことも重要。 運命とか奇跡とか 見てみたいような、見たくないような。 海底に沈んだら嫌よ。 わかりやすい、ハラハラ映画。 だって絶…

お家シネマ記録52

・ルパン三世 プリズンオブザパスト ・シカゴ 2002 アメリカ ルパンはかっこいい。 どのキャラも好きだな。 フジコちゃんのスカートが短いから もうドキドキしちゃう。 シカゴは改めてみて ミスターセロファンの歌が 今回は滲みて滲みて。 旦那さんには1番幸…

お家シネマ記録51

・シャッターアイランド 2010 アメリカ 主人公と真相を見つけながら 誰かが騙していないか 誰が悪い人なのか 進んでいる道は正しいのか 迷路に迷うのがいいかもしれない。 キーになる単語が ピタリと収まる凄さがある。

優待息子

私はあまりいい人間ではない。 自分に足りないものに気がついても 努力はしない。 息子は 私のあまり良くないところが 似ている感じがする。 すごく美味しかったお肉は 息子が会社の何かで頂いたらしいが 何かの部分はよくわからない様子。 息子が会社からも…

セブンイレブンのプレゼント

#セブンスイーツアンバサダー レシートに募集があり 登録をしてみたのは 1年ほど前かな。 SNSとの連携がうまく行かなくて なかなか参加できない状態だった。 はてなブログを始めたきっかけもコレ。 お試しのクーポンをもらった。 ドリンクにお金やカロリー…

男はつらいよのこと

試写会へ行って来た。 娘には断られ 母にはオッケーをもらった 寅さん。 子供の頃にはわからなかった 寅さんの温かな感じ。 円いちゃぶ台?をガヤガヤ囲んで あーでもこーでもない騒がしく 優しい。 エンドロール後に拍手のある ステキな試写会。

お家シネマ記録50

・三度目の殺人 2017 日本 目が、目力がすごい。 分かりたい、分かってほしいと 目が伝えている。 何回か観てみて なんか見えそうで、見えなくて。 すっきりしない気持ちがするけれど 見て良かった映画なのが不思議。

浜松窓枠

仕事を早く終わらせてもらい 家事を早めに済ませたり 分担してもらったり。 電車に揺られ 浜松にあるライブハウス窓枠へ。 時間がまだあるので もりもりごはんを食べておく。 ADAMatのライブは とびきり元気♪ ゲストさんもいらして すごく楽しかった。 入場…

お家シネマ記録49

・天使のくれた時間 2000 アメリカ ・IT それがみえたらおわり 2017 アメリカ 天使は、面白い場面がたくさんあり 優しい印象が気持ちいい。 あなたが居たら私は幸せ と、私も夫婦間に持ち込めるか 検討中。 ITは、怖いよ〜(TT) テレビ版はカットがあるらしい…