2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お家シネマ記録17

・めぐり逢い(1993アメリカ) キューピット役の子供ちゃんが かわいい。 大切な人を大切にしなくちゃ。 もっと古い映画を見てみたい。

好きな時間

誰かと過ごす時間も ひとりで過ごす時間も どちらも大切で必要。 ひとりで過ごす時間は 好きなことをしたいし ただのひたすら ぼんやりもしたい。 邪魔されたくない。 いつまでも守りたい。 どうしたって 作り出すだろうな。

カツ丼!

夕飯を作る時間がない時 牛丼、カツ丼のテイクアウトは 我が家のお助けメニュー。 久しぶりに とんかつを揚げて 翌日に残りをカツ丼に。 ウチのカツ丼もなかなか。 盛り付けは勉強中かな。

おかわりパンケーキ

グラッチェガーデンズの おかわり自由パンケーキ😊 たくさん食べた! おなか爆発♪

魚のおかず

最近の魚おかず。 両親の沖縄旅行土産 海ぶどう♪ 息子の釣り土産 ニジマス♪ 友達が捌ける方なので 塩焼きするだけ。 お魚だけでお腹いっぱいになる 大きなニジマス。 やっぱり、コストコサーモン♪ ジャーマンポテトとみそ汁の献立。 魚のおかずって 手を加え…

リピ

また食べたくなり 食べる。 うん、納得した。

道の駅まで

久しぶりに、夫をお出かけに誘い 温泉のある道の駅を目指す。 高速パーキングから いい景色が見える。 お茶畑と赤い花が映えた 川根温泉道の駅。 しだれ桜も少し咲き始めかな。 お風呂もやわらかなお湯で すごく温まる♪ お昼は山海祭り丼に。 夫は幻塩ラーメ…

お家シネマ記録16

・ローグ ワン(2016アメリカ) ・シンドバッド7回目の航海(1958アメリカ) ローグ・ワンはシリーズを きちんと見られてないけれど 楽しめた。 冗談が楽しいロボキャラは いいな。 シンドバッドはこんな話だったかな と記憶がさかのぼれなかったり 古い映画の工…

大発見♪

イオンモールに うなぎいも?さんがいた。 なんか逃げられないように 囲まれているけどw エサをあげないでの 注意がきもかわいい!

間違い探し

同じ場所で撮ったけど 違うところがあるよ。

息切らし走る

このポケモンに会いたくて 暗くなっている公園を 必死で走ったw 普段の運動不足で 息が切れる。 対面したランナーさんも 驚く不審者加減ったら。 今さらポケモンゴーは いろいろ気づく良い機会。

運び屋のこと

久しぶりに映画館へ。 のんびり映画を見られるのは とてもいい時間。 ありがたいな。 「運び屋」はおもしろかった。 会う人、会う人、自分のペースで いい人にしているような いいキャラのおじいちゃん。 大切なものを見つけられ映画。

キムチ餃子

自家製キムチをもらうが 味がキムチ?ではないような 食べるのが不可能ぎみ。 餃子のタネにリメイク。 包むのが上手くないので ひとくち餃子を山盛りに。 手作り餃子の焼きたては ビールに合うのよ。

待ち時間

息子の用事が終わるのを 待つ時間があり 近くをお散歩。 川沿いは菜の花が咲いて 散歩されている方もたくさん。 息子を待つ時間は 割と好き。

お家シネマ記録15

・カメラを止めるな(2017日本) 副音声に監督や出演者の解説があり シーン秘話を楽しみながら観る。 裏話も作品もおもしろいなぁ。

つくしの道

散歩の時に見つけた、つくし。 かわらしい姿も ほろ苦い美味しいさも 毎年の春の楽しみ。 順番に準備を進めて 順調でなかったとしても 待つ春に現れよう。 神様にたくさんの感謝。

こんがりトーストの罠

トーストはこんがり派。 こんがり焼けた日はハッピー。 たまごサンドは大好き。 こんがりトーストでサンドは 神降臨レベル。 こんがりトーストがお気に入りの ガストモーニングが あんまりこんがりでないトーストで 泣きそうだった。 こんな日もあるよ。

渋いホワイトデー

優しい旦那さんからの ホワイトデーのプレゼントは 意外な紋次郎イカ。 初めて食べるかも。 うまい棒も必須アイテム!

元気な愛犬

目にできものがあり だんだん大きくなって心配。 ドキドキするけど 動物病院の先生に見てもらう。 まだ様子を見て大丈夫。 年齢もあるけど 酷くなればオペや目薬かな。 もう少し様子を見よう。

また再来年

下剤が良く効き 無事に大腸内視鏡検査が終了。 ポリープは心配のいらないもの。 念のため2年後にまた検査。 なかなか準備が大変な検査。 先生が丁寧に腸を見てくれる 不思議さ。 記念にもらったマイ腸の写真の 扱い辛さw

紅白の花

ひとつの花に赤色も白色も それぞれ違って 入っている。 小雨模様の中、この公園で いちばん気になった。 地面にも咲いているみたいな パワフルな花。

お家シネマ記録14

・陰謀のスプレマシー (2012 アメリカ カナダ ベルギー) ・カメラを止めるな(2017日本) 名探偵コナン「紅の修学旅行」(鮮紅編) (恋紅編) 強いお父さん映画は好き。 カメ止めは話題にすっかり乗り遅れ 見ることができてよかった。 また見たい。 コナンはドキ…

散策

暖かな日。 花粉症には厳しい季節かな。 お花を見たり のんびり散歩は 心地いい。 またゆっくりと 展望台まで散歩しよう。

きんかんショコラ

予定より遅れてしまったが きんかんを砂糖でことこと煮る。 板チョコ1枚を湯煎。 ブルーベリーのシロップ煮も 試しにチョココーティング。 きんかん&チョコの組み合わせは 好き好き♪ 最近食べたチロルチョコも 大人な感じでおいしかった!

ゆるゆるなポケゴー

息子の影響で始めた ポケモンGO。 かなり楽しんで歩きまくり。 子供たちが小さな頃に 遊びに出かけた公園を 散歩する日がくるとは。 ポケモンに詳しくはないし バトルもばたばた焦るけれど このまま楽しくゲット続行!

ソフトクリーム

コストコのソフトクリームは 今の季節はカカオ味。 今回はミックスにして ゆっくりたっぷり堪能♪ スガキヤのソフトクリームは いろいろあって迷うけど 今回は小倉ブレッドクリーム。 しっとりフレンチトースト?みたいな ブレッドがたまらなく好き♪

目標数、到着

はてなブログを書こうと思って 100記事になる。 誰にも見つからないで こっそりと 自分の好きなことを書いてきた。 小さな目標やこだわりルールも 自分にしかわからなくても すごく楽しい。 神社の隅にある明るい桃色の花。 さくらんぼみたいに 長い茎の先端…

お魚料理の近況

いつものさば味噌缶が売り切れて 初めてのさば水煮缶を購入。 トマト缶と大豆とにんにく醤油で 洋風に。 もう少し工夫が必要。 お刺身を料理に入れても良いのか? コストコのサーモンはサイコー。 まだ2/3あるので楽しみ♪ さばの辛子漬けをもらい サバフィ…

お家シネマ記録〜休〜

映画を見ない1週間。 録画をしてあっても 見る時間がなかった。 ゆっくり見られる時間が 出来るといいな。

手作りナゲット

大食いユーチューバーさんの 動画が好きで 大食いブログも面白くて。 自分も食べられる錯覚になり お腹が痛くなったり。 チキンナゲットをたくさん食べていて 真似したくなるけれど たくさん作ってみることにした。 目標100個だったが 大きさバラバラで53個…