2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きな粉と叫ぶ

駅のホームに 臨時の和菓子屋さん発見。 わらび餅を購入。 わらび餅より なんかきな粉が多い。 わらび餅を買ったのよ。 悔しいから きな粉牛乳をきな粉多めで作る。 きな粉、好きだ。

白身魚のパイ

ママ友ネットワークの食事会。 小さな落ち着くお店へ。 6種盛り合わせのプレートの 白身魚パイが残り2つ。 後は、ミートパイになるけれど いいですか?との事。 うまく好みが分かれ、戦闘回避。 子供の話、趣味の話。 困りごと悩みごと。 わいわい話して、…

骨112%

最近受けた人間ドックでも オプションで増やせる 骨粗しょう症の検査を 仕事をサボりたいので別の日に設定。 文化会館のリハーサル室で行われるので 少し早めにポケモンGOをしながら 時間までお散歩♪ 10分前に行っても17番目。 5分前から始めてくれて 意外に…

お家シネマ記録33

奪還 アルカトラズ 2002 アメリカ セガールの映画は好き。 派手で無駄にカッコよくて ねっちょりしつこい感じ。 強すぎる。 悪役なみなさんもカッコいい。

集団人間ドック

半日休みを取り 夫と仲良く 年に一度の人間ドック。 工場の隣の農協に 健診バスがやってくる 近所の人がウヨウヨいる 割とのどかな、集団人間ドック。 健診が終わって 夫チョイスで ブロンコビリー♪ ランチはうれしい☆ 夫も私も 悪いところがないと 安心だけ…

その住処

ぐうぐう、いびきが聞こえる。 おつかれモードかな。 いつもこのベンチで会う。 人馴れしている。 どんな関係のおふたりかな。 距離が絶妙。 もさもさにきのこが生えてる! かわいい☆

チョコミントクレープ

テレビ番組のキャラと コラボな商品らしい。 ちょんまげがかわいいw 店員さんがなんか不機嫌で 最期の仕上げで お顔がブサイクさんに。 これはこれで いい味出してる。 ナイス店員さん☆

お家シネマ記録32

バンテージポイント 2008 アメリカ 万引き家族 2018 日本 バンテージポイントはある地点に 視点が切り替わり戻る。 戻るたび真実が見つかる。 観ていてハラハラ。 心配したり安心したり 正義を応援してしまう。 万引き家族はすごく観たかった。 まだ何回か観…

トラブルな日

朝から出かける予定でいたら どうも体調が良くなくて。 ありえなく、珍しく、 食欲ない自分に驚きすぎて エナジー補給。 やっと出かけるお昼にも エナジー?ビタミン⁇補給。 株主優待の師、桐谷さんの講演へ。 来られて良かった♪ 大好きな鶴弥(5386)のカワラ…

緑肥ゆらり

この辺りは キャベツの収穫後 緑肥の植物が 畑一面を覆う。 風の音が 緑肥越しに増す。 海からの波音。 風からの緑肥の独唱。 こういう音は 自分の中にフィルターがあり 無音化され どこかすごく静かな場所へ 立たされている気持ちがする。

お土産から妄想まで

娘の学校の遠足的な行事で 家から近い工場見学がコースにある。 が まずは家から遠い学校まで行き みんなとバスに乗り 家を超えて工場へ。 渡したお小遣いからお土産。 いつも買うものより倍おいしい。 夫の弟さんが会社の研修の時に 母屋へくれたお土産のお…

古き良きおかんタイプ

ライブは娘と参戦予定が 変更になり 友人に同伴依頼。 快諾してもらい助かる。 おしゃれな友人を先頭に 普段は見ないお店を覗いたり。 気になるアニメグッズのお店に 寄ってもらったり。 楽しい時間つぶし☆ いつも混んでいて避けていた ムジカフェで念願のご…

B'Zサイコー

すごくステキな時間 ありがとう☆

きのこ

道端や切り株に 知らないきのこを見つけると ワクワクする。 勉強不足なので 触っても食べてもダメだけど 見る。 地面と似た茶色が セクシー。 種類によるのかな 割とすぐしなしなしてる。 かよわくて、かわいい。

お家シネマ記録31

ホワイトハウスダウン 2013 アメリカ ポケモン みんなの物語 2018 日本 ホワイトハウスダウンは何度か見ている。 何度見ても面白い。 シンデレラストーリー?のような スカッとする感じがある。 ポケモンは子供たちと 毎年楽しみに観ていた映画だった。 いつ…

ひとりの人

息子から会社を辞める報告を 正式に聞く。 本人がいちばん考えて、 悩んで決めたこと。 なんかちょっと上から 親目線な感じで心配だったり。 子供だけど 全部は知っていない。 良いところ、悪いところ。 いろいろあっても すごく大切。 不安よりも、たくさん…

朝活の友

朝活に夫とモーニングへ。 いつもよりレタスがもりもり。 カプチーノに爪楊枝で お絵かき。 なかなか上手くはいかない。 別な日は漫喫へ。 映画の感想が極端で 気になっていた原作を 読んでみたかった。 私はレギュラーモーニング。 夫はホットサンドやポテ…

米粉蒸しパン風

レンジでチン♪の蒸しパンレシピを 小麦粉を米粉に変えて作ってみる。 豆乳をカルピスに変えて 初挑戦はふっくらもちもち☆ ココアを入れた2度目は 大失敗。 これは3度目。 生地が少しベタつくような。 砂糖を減らし、粉チーズを入れて ウィンナーをちょんと…

きゅうりボート

ジャングルになってきた 庭のきゅうり畑。 初きゅうりを発見。 見逃していたから ちょっとお化けサイズ。 収穫最期のレタスと 今年6個目のトマトと 肉みそきゅうりボートの ウチ庭サラダ。

ありがとうオリゴ糖

楽しみにしていた株主優待。 株価は心配が続きそうで 売買のセンスもなく まだまだ勉強中。 株から少し 日本を考えたり 世界を見てみたり。 ただ どうしても平和は守りたい。 みんなが幸せになること。

インストふぇす♪

曇り空の下 テンションは高めに 屋外フェスに参加☆ ゲッターズさんのトークライブから ゲスト出演のADAM atさんが気になり お邪魔してみる。 カラーの違うバンドが集結。 気温よりも演奏が熱く お客さんのダンスも熱い! ADAMさん面白い♪ ハスの池も見頃とな…

お家シネマ記録30

祈りの幕が下りる時 2018 日本 新参者のドラマを見ていたから なんかすごく懐かしい。 クセのある思考や 悪い人をかばいたくなる犯行動機。 なかなか先が見えなくて モヤモヤする、嫌じゃないけど。

のんびり家事

出かけないと決めた休日の朝 伝説アートな寝ぐせが決まる。 なぜか、配送業者さんが続々と来る。 佐川のお兄さんを爆発頭で脅かす。 お掃除が苦手で 少しでも楽しくとハッカ油を買う。 バケツの水に数滴で 雑巾がけが良い香りとなる。 義母からお野菜。 時々…

不思議味

義母からの差し入れおやつ。 誰も食べない。 しゅわしゅわラムネパウダーを。 キラキラが増す。 涼しげで 飲むラムネも 食べるラムネも好きなのに。 なぜわらび餅に。 食べるとラムネの味は良いのに 食感はきな粉と黒蜜味にしたくて 頭がパニックにw 不思議…

モノタロウ侍ラブ

工場の備品でモノタロウを利用し 丸っこい、かわいい、コヤツに夢中に。 調べるとモノタロウ侍らしい。 こしあんと水で出来ているらしい。 すごく買いやすい値段価格の 生地は割と薄い感じの プリントイラストは大好きな 毎年注文しているTシャツ。

影響されやすく

大好きな大食いYouTube動画。 美味しいそうでマネしたくなる。 けれど あんなにたくさん食べると 具合が悪くなるw 随分前に大量に食べていた シリアルが気になる。 このぐらいがいいかな。 シリアルは牛乳がしみる前に 食べたいサクサク派。 そのままおやつ…

お出かけの先に道の駅

お出かけの日に道の駅旅も少し。 公園からすぐの可児ッテに寄ると お買い物のお客さんが 多い時間だったので 真向かいの八坂神社へ。 昔からある神社のもの 昭和に新しく作り直したもの どちらもある神社と説明がある。 お出かけができたことの お礼を伝える…

お出かけの美味しいもの

炊き込みご飯とお茶は自宅から。 朝から豚串カツ&のり巻きから揚げ♪ トイレ休憩に寄ると 見たことないファンタ発見! 花フェスタ記念公園での ローズソフトクリーム♪ ぎふ清流里山公園でお昼。 入り口で割引券ゲット。 帰宅途中に夕飯を。 ココが今日一番混…