2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終の日の入

去年から 大晦日の日の入を 見に行くことにして 1年に感謝する日に。 夜型生活の家族たち 大賑わいの初日の出は 苦行イベント。 日の入は ココロに余裕あり。 また明日から よろしくお願いね。

お家シネマ記録5

・ホームアローン3(1997 アメリカ) ・幸せのちから (2006 アメリカ) ・ソーシャルネットワーク (2010 アメリカ) ホームアローンは続きがたくさんあると 聞いてはいたが、見るのは初かも。 賢いお子様はスカッとする。 ソーシャルネットワークは 思っ…

寒い日の散歩には

風の強い寒い日に 貯水池の公園へ行くと お日様が池に反射して きらきら。 季節の花も元気そう。 とげとげした木ノ実も 風に揺られれ楽しそう。 風に負けないで いつもの発見も 新しい発見も 探してみたい。

憧れケーキ

コストコへ買い物に行くようになり 数年。 発売の頃を逃して お見かけしたことすらなかった ああ、憧れの タキシードケーキ。 それ以外にも買ってるけれどね。 いちばん楽しみかな。 なかなか上手くは切れない コストコ商品。 練習のためまた買うしかないw …

用心棒

まだピカピカの 新しい仲間。 自営業のお手伝いの万が一に備えて 足元を守る 頼もしい仲間。 よろしくっす。

ずっと好きなラーメン

変わらないおいしさ 変わらないかわいさ 好き。 どうしても レモンラーメンを真似したくて トライ。 うん、アリだけど 無しもあり。

探してクリスマス

今年はクリスマスの飾り付けを 省略したので クリスマスっぽいものを 探してみると。 緑の中で赤く色づいたツル。 少し前に届いたカード。 緑のお皿がよかったけれど いつものおやつを 赤いフォークで食べてみる。 メリークリスマス。

楽しい夜

キラキラしたクリスマスは わくわく楽しい。 手の込んだ料理を予定すると おかずをたくさんもらって 料理をしなくてよくなった。 市販のスポンジケーキに デコだけ楽しむ。 来年はもっと楽しい夜にしよう。

お家シネマ記録4

・ホームアローン (1990 アメリカ) ・ネバーランド (2004 英米) ・ビューティフル マインド (2001 アメリカ) ・ボーンコレクター (1999 アメリカ) ホームアローン、ボーンコレクターは 何回観たんだろう。 何回観ても楽しめる。 ビューティフルマイン…

まあるい思い

予定がキャンセルになり 気持ちがもやもや。 なかなか立て直せない自分にも どんどんもやもや 悪循環の嵐が。 優しい気持ちをわけてくれて 嵐から助けてくれた。 かわいいクリスマススイーツも ありがとう。 まんまるお月様。 優しい気持ち。

挑戦からの挑戦

豆苗の3回目の収穫は もさもさまではいかず。 頑張って伸びてくれて 感謝。

果実と

台風でたくさんの葉が落ち やや心配のレモンも 今年もたわわに実る。 良し。 鳥たちが食べに来る タネはあるキンカンも 今年も困るほど実る。 良し良し。

楽しい謎肉

お店で食べる気合いのラーメンも お家でお気楽なラーメンも どちらもいい。 カップヌードルはすごくいい。 謎肉は好きで 夏っぽいパッケージはエビの謎肉。 ふわふわで美味しい。 値下げ商品になって お買い得に。 でもでもすごくいい。

甘党本部

甘いものが好き。 ケーキは気になるスイーツ代表。 食べたかったチーズケーキ屋さんが 出張販売とは見逃せない。 プレーンが好き。 息子の誕生日のケーキ。 今年は生チョコ。 いつもありがとう。 あなたのいる時間は 宝物。 フラリと立ち寄ったシャトレーゼ…

季節と歩く

公園を散歩する時間があり 紅葉の終わりを探す。 儚い赤も好き。 どの色も形も それぞれが違い。 毎年 同じでいて、どこか違う。 寒いけれど 大好きな冬が始まる。 また公園を散歩しよう。

お家シネマ記録3

・素足の季節 (2015 仏独土) ・ファンタスティックビーストと 魔法使いの旅 (2016 英米) 素足の季節は、女の子が頑張って 生きていくのが大変な世の中で 自分を見つけていた。 ファンタビはワクワクする。 どの登場人物も動物も 目が離せない。 いい映画…

ギリギリ展展

ギリ展2018へ。 片桐仁さんの才能、 すごい。 この土偶から 写真OKの作品を ぱちり。 プリン入れてるしw 大きな作品もある。 見ていて楽しい作品ばかり。 説明も楽しい。

myヨーグルト

好みのヨーグルトから 半日温めて 牛乳1リットル分 ヨーグルトを作る。 プルーンやチアシードを入れ オリゴ糖で甘く。 便秘に悩む日々に お助けマン。

60分一本勝負

かっぱ寿司の食べ放題へ 挑戦っ! お寿司にプリン、幸せ。 ドリンクバーもついていたし サイドメニューもいろいろ。 いつもよりたくさん いつもと違うモノも 楽しめちゃう☆

来るのこと

予告がすごく怖かった 来る。 テレビCMは面白くて つい、出るって言っていて。 チケット購入時は ちょっと緊張したりして。 いろんな要素が入っていて いろんな考えがわいてしまう。 いろんな種類の怖いも 盛りだくさん。

現実と夢と

株を始めてもう少しでいち年。 本屋さんで見かけるタイトルのような 何倍になった!と報告する キラリと光る才能は無いらしく。 イベントへ桐谷さんを見に行ったり ニュースが気になったり。 なかなか楽しい時が増えたかな。 旧マルコの優待を迷うのも とて…

セブンスイーツ

セブンスイーツアンバサダーに登録して もらったクーポンの 濃厚モンブラン☆ オープン! ひとくち、ぱくり!! マロンクリームなめらか。 いい香りが広がる。 美味しい♪ #セブンスイーツアンバサダー

お家シネマ記録2

・ハリーポッターと死の秘宝 PART1(2010 英米) ・ハリーポッターと死の秘宝 PART2(2011 英米) ・モネゲーム(2012 英米) ハリポタはやっぱり面白いな☆ 魔法省に忍び込む場面はすごく好きかな。 モネゲームも面白い♪ 誤解がそのまま繋がる?って好き。 パン…

あんかけパスタlove

たまに無性に食べたくなる 魅惑のあんかけパスタ。 スパイシーだけど タバスコは多めに、がいい。 リッチにカキフライにして お得なセットメニューも頼んだ。 お腹いっぱいなのに 次は何を食べようか 考えてしまう。

正解の味

ジャーマンポテトは何味にするか 質問されて 困った記憶があり ずいぶんと考えてみた。 美味しいからと勧められた素。 いろんな種類があった。 びっくり。 こちらは胡椒味だった。 素の材料にガーリックとあるが あまり気がつかなかったかな。 調べるといろ…

こんがりトースト

サイフォンでコーヒーを淹れてくれる 倉式珈琲で サービスモーニングを頼むと こんがりトースト。 なんてこんがり焼き。 どんぴしゃり。 落ち着く店内、親切な店員さん。 うれしい。 ブレンドコーヒーは 私にはきりりと苦味が強め。 気持ちがリセットできる。

新たなる挑戦

あまり好みの味ではないと言われ 購入を控えていたお野菜 豆苗。 かわいいお名前。 たまたま頂いたので 2度目の収穫にチャレンジ。 もさもさに。 3度目はどうかな。

ご褒美で賞

インフルエンザの予防接種を 我慢して、頑張って 受けたので 自分を甘やかして ご褒美ごはん。 メインのハンバーグを撮り忘れ 腹ペコな自分に気づく。

気配りプリン

甘くて苦くてサイコーの カラメルソースはないけれど なめらかプリンは大好き。 カロリーはあるけれど 糖質は減らしてくれてる 優秀なヤツめ。

お家シネマ記録1

・わたしを離さないで(2010イギリス) ・S◯Xテープ(2014アメリカ) ・レッドオクトーバーを追え!(1990アメリカ) わたしを離さないでは 何回も見てしまう。 何回見ても泣いている。